テニス スタッフブログ

テニピン授業を行いました。

こんにちは。コーチの田島です。

 

 

今回は白梅学園清修中高一貫部さんでテニピン授業を行いました。

 

 

これまでは小学校の授業サポートのみでしたが、初の高校3年生(中高一貫部さんなので6年生と呼ぶそうです)の授業になります。

 

 

初の高校生の授業ということで練習メニューはかなり試行錯誤して考えました。

 

 

 

 

イトマンテニススクールの指導ノウハウである“簡単なことから難しいことへ”段階的に難易度を上げていきます。

 

 

順応性が高く、ボールを2個使ったラリーも徐々に繋がっていきます☆

 

 

そして授業最後には試合です。

 

 

 

 

2人1組で卓球のダブルスのように交代しながら相手コートに打ち返します。

 

 

試合でのラリーもつながり、かなり盛り上がりました!

 

 

テニピンが高校生でも十分楽しめる授業になり、私も指導していて楽しかったです。

 

 

白梅学園清修中高一貫部さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

写真の使用の許可はいただいています。

 

 

イトマンテニススクール新所沢  田島直人

 

 

 

 

 

このページの先頭へ