テニス スタッフブログ

テニピン授業!

こんにちは。コーチの田島です。

 

 

今月、西東京市立保谷第一小学校さんの3年生と5年生で授業のサポートをしています。

 

 

スクールでのレッスンではなく小学校での授業の一環ということで、

 

 

学習指導要領に記述されている『主体的、対話的な深い学び』を意識した授業の構成にしています。

 

 

小学校での授業は回数を重ねてきてはいますが、毎回ちゃんと緊張します(笑)

 

 

そして、授業の様子は。。。

 

 

テニピンを楽しむ子供達の笑顔で溢れていました☆

 

 

全力でテニピンを楽しみ、上手に打てるコツを披露してくれたり、試合のルール決めも頑張ってくれました。

 

 

10月にもお邪魔する予定になっているので、次回もしっかりサポートして来ます。

 

 

 

 

イトマンテニススクール新所沢 田島直人

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ