テニス スタッフブログ

【長島ブログ】県実業団結果&11/18都市対抗のお知らせ!

こんにちは!長島です。

11月ですがまだまだ暑いですね!半袖短パンで日々を過ごしています笑

さて、遅くなってしまいましたが秋季実業団の結果と、今後の試合の情報をご連絡させていただきます!

埼玉県秋季実業団大会

第一戦 さいたま市役所様

ダブルス 坂本コーチ、伊藤大貴コーチ 勝ち!

シングルス1 長島 勝ち!

シングルス2 古城コーチ 勝ち!

計3-0で勝ちました!

第二戦 所沢市役所様

ダブルス 木村スクール長、伊藤大貴コーチ 勝ち!

シングルス1 古城コーチ 勝ち!

シングルス2 坂本コーチ 勝ち!

計3-0で勝ちました!

第三戦 川口市役所様

ダブルス 坂本コーチ、伊藤大貴コーチ 負け!

シングルス1 古城コーチ 勝ち!

シングルス2 木村スクール長 勝ち!

計2-1で勝ちました!

トータル3勝0敗で、優勝することができました!

 

今回は全選手が勝ち星をしっかり上げ、勝利に貢献してくれました。木村スクール長は私のライバル的選手にストレート勝ち。一回り以上年下の選手にこの結果は恐ろしい、、、古城コーチは珍しくシングルスに全試合出場で安定のプレー!伊藤コーチ坂本コーチは初戦のダブルスで強敵にストレート勝ち!伊藤コーチは古城コーチ、長島以外のペアリングにて初の勝利ということで、少しづつ緊張感のある実業団の試合に慣れつつありますね!この調子で来年の実業団も頑張りたいと思います!

現地での応援やスクール内でのお声がけ、本当にありがとうございました!

応援の方が撮ってくださった写真をお見せします^^

坂本コーチかっこいい!お手本のようなトロフィーポーズから

振りぬきも素敵!次は古城コーチ!

おそらくリターンですね、しっかり溜めてー

あら、ミスしてしまったみたいです笑

最後は伊藤大貴コーチ!

もはや何をしようとしているのかわかりません笑

左手どうなっているのでしょうか笑

※ちなみにこの試合は勝ちました

さて、続いては今後の試合予定ですが、11/18(土)に、「都市対抗テニス大会西部地区予選会」が開催され、当スクールからは、

木村スクール長と長島が出場します。木村スクール長は新座市から、長島は朝霞市からの出場となります。

会場は昨年と同じ、所沢市の北野運動場です!

所沢市内で試合ができるのはとてもうれしいです!昨年の本大会も、たくさんの方に応援に来ていただきました。都市対抗は男女一般シングルスとダブルス、男女ベテランダブルス(45歳以上)、男子グランドベテラン(55歳以上)の7本で勝敗を争う団体戦となっているため、様々な年代のプレーが見れるのでとても面白い大会となっております。皆様の参考になるようなプレーもたくさんあると思います。

おそらく9時ごろ試合開始予定で、順位決定戦も含め15時くらいまでは試合を行っているかと思いますので、ご都合の良い方はぜひ北野運動場まで足を運んでいただければと思います。

※当日は長島のレッスンがお休みとなってしまいます。いつも申し訳ございません。

以上です。本日も読んでいただきありがとうございました。

 

イトマンテニススクール新所沢

長島

 

 

このページの先頭へ