フィットネス ニュース

コロナ感染防止策一部変更に関するお知らせ

平素はイトマンスイミングスクール小平校 イトマンフィットネスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
会員の皆様の日ごろの新型コロナウイルス感染防止策に対するご理解とご協力に心よりお礼申し上げます。

 当校舎を含め弊社グループ校舎では、これまでお客様・従業員の安全を考慮し、きめ細かな感染防止策を行ってまいりました。しかしながら、昨今の感染発生状況や政府・自治体の対応、専門家の意見などを踏まえ、基本的な感染防止対策は再徹底しつつ、本来の目的でもある「お客様が快適に利用できる環境の提供」や「練習の効果」「気温上昇の影響」などを総合的に考慮した上で、6月からのプール利用時の感染防止対策を一部変更させていただくこととしました。
 会員の皆様には今後も、ご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、引き続き皆様の安心・安全のために取り組んでまいりますので、引き続きご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.ご案内内容

プールマスクの着用について、会員の方皆様に着用をお願いしてまいりましたが6月1日より着用を任意とさせていただきます。

2.適用日

2022年6月1日(水)~

3.対象コース

スイミング全コース(フィットネスのプール利用も含む)

4.感染防止対策の再徹底について

  1. 通常マスクの着用について
    これまで通り、館内は必ずマスクを着用してください。プールマスクを着用されないプール利用者の方は、通常マスクをプールサイドまで必ず着用してください
    ※通常のマスクは、不織布マスクの着用を推奨いたします
  2. 人と人との距離の確保について
    マスク着用時は1m以上、シャワーなどを含めマスクをしていない状態では2m以上の人と人との距離の確保をお願いします。
  3. 会話の制限について
    会員様同士・会員様とスタッフの会話はレッスン中の質問、受付でのお問い合わせ、緊急時等を除いてはお控えください。
  4. プールマスク「任意」着用について
    これまで通り、プールマスク着用を希望される方は水中以外での着用にてご利用ください。

    ※コーチのプールマスク着用については、当面の間継続させていただきます

5.プール内の環境管理について

プール内の環境管理については、感染防止強化として、二酸化炭素濃度管理に加え「湿度管理」を行います
※JSCAガイドラインに則り、常時40%以上を維持

6.その他

ご不明点等ございましたら、当校舎へご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
イトマンスイミングスクール小平校 イトマンフィットネス
TEL : 042-341-1500

なお、感染防止対策等のお知らせにつきましては、迅速な対応をさせていただく観点から、今後ともご登録いただきましたマイページおよび当スクールホームページでのご案内とさせていただきます。マイページ未登録の会員様は、早めのご登録をお願いいたします。インターネット環境の無い会員様は、お手数をお掛けいたしますが、お電話にて当校舎にお問い合わせいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
ご不便をおかけしますが、新たなコロナ感染防止策へのご理解とご協力のほど、重ねてお願い申し上げます。

株式会社イトマンスポーツスクール
イトマンスイミングスクール小平校 イトマンフィットネス 支配人

このページの先頭へ